保育士シフト管理
システム

シフトなびロゴ

保育士シフトの作成・
集計業務をサポート!

シフトなび操作画面

保育士のシフト作成や休日希望の
とりまとめについての課題
ISSUE

職員の休日の希望をとりまとめたり、シフト表に反映するのが大変…もっと手軽にシフト表を作りたい…

課題 01

毎月シフト作成に
時間がかかっている

課題 02

シフト表の印刷・
配布作業をなくしたい

課題 03

お休みの希望を
まとめるのが大変

下向きの矢印

保育士のシフト表を簡単作成
集計機能
シフトの偏りも確認!

あらかじめ用意したシフトパターンを紐づけていくだけの簡単操作でシフト表を作成できます。コピー機能も充実しているので、作成作業時間を短縮できます。休日申請・承認機能で、シフト表への休日反映もらくらく行うことができます。

シフトなび機能概要

保育士シフト管理システム
「シフトなび」の特長
FEATURES

  1. Point

    月別・日別切替で
    簡単シフト作成!

    保育士シフト管理システム「シフトなび」は、シフトパターン数に制限がないので、個人に合わせて作成可能です。作成画面は月別と日別を切り替えでき、自由にシフトを組めます。曜日を合わせて他の月にコピーする機能で作成業務を軽減できます。

    月別・日別切替で簡単シフト作成
  2. Point

    スマホ公開で
    印刷業務を軽減!

    保育士シフト管理システム「シフトなび」の導入で、保育士はスマホから自分のシフトをいつでもどこでも確認できます。シフト表の印刷・配布や掲示作業が不要になり、手間とコストを削減可能です。下書き保存と確定保存で公開のタイミングも調整できます。

    個人シフトのカレンダー確認や、全体シフトのPDFダウンロードで業務軽減
  3. Point

    休日申請・承認機能で
    休暇調整!

    保育士シフト管理システム「シフトなび」は、自分のスマホから決められた期間についての公休・有休申請ができ、権限をもつ先生は申請の承認や変更をお願いできます。シフト作成時に承認した休日を反映でき、年間で取得した休日の集計も可能です。

    休日希望は個人画面から簡単申請

お問い合わせ・資料請求は
こちらから
contact

園の業務をもっとスムーズに、もっと効率的に。サービスについてのご質問やご相談はもちろん、「保育/幼稚園向け業務支援ICTシステム」の資料請求も承っています。まずはお気軽にお問い合わせください!

導入園のリアルな声 case study

「シフトなび」の導入でこんなに変わった
の声をご紹介します。

  1. シフトの偏りが一目でわかります

    自動作成機能も検討しましたが、高価だったことと結局は手動での修正が必要になることから、安価で簡単にシフトを作成できる、保育士シフト管理システム「シフトなび」を選びました。

    BEFORE

    導入前の課題

    シフトの作成業務が属人化していること、休日の希望をまとめるのに時間を要していました。

    AFTER

    シフトなびの導入で!

    保育士シフト管理システム「シフトなび」は、シフトを組んだ勤務時間の集計や、遅番・早番に入った回数の確認が行えるので、偏りを確認しながら、公平に組むことができます。簡単操作なので、担当制でシフト作成できるようになり、承認した休日は自動で反映されるので、一人の負担が軽減しました。

導入の流れ flow

  1. STEP1

    お問い合わせ・ご相談

    まずはお気軽にお問い合わせください!
    (当サイト資料請求・お問い合わせフォームからのお問い合わせ・サポートセンターフリーダイヤルへのお電話・販売店担当者への直接のお問い合わせなど、いずれも対応しています!)

  2. STEP2

    資料発送・サービス概要

    担当者より、訪問またはオンラインにて、実際のコミュなびの画面を見ていただきながらご説明します。
    お困りごとやご希望をお伺いしながら、最適なご利用方法をご提案します。1ヵ月のお試し利用(トライアル)も可能です。

  3. STEP3

    お申込み

    ご契約のお手続きを行います。
    ご導入月は、初月無料が適用されますので、
    末日まで無料でご利用いただけます。

  4. STEP4

    サービス利用開始

    申込書到着後、
    5営業日以内にアカウント情報をメールにてご連絡します。
    各種マニュアル、保護者向けのお手紙などをご用意しています。専任スタッフがお電話やメールにてサポートしますのでご安心ください。先生・保護者の両方のコールセンターを完備しています!

コミュなびのサービス other service

園の業務を効率化し、保育の質を向上させる多彩なサービスをご用意しました。連絡・申請・精算・登降園管理など、日々の運営をサポートする機能が充実!園のニーズに合わせて、最適なツールをお選びいただけます。

  • 名簿センターロゴ

    名前・連絡先などの基本情報に加え、児童票や園児台帳などの詳細情報を管理

  • 連絡なびロゴ

    連絡やアンケートを配信。メール・アプリ通知や、既読確認、再送機能も充実

  • 出欠申請なびロゴ

    保護者からの欠席・遅刻・早退・預かり(延長)保育の申請受付で伝達ミス軽減

  • ぎゅっとなびロゴ

    入力負担を軽減。オリジナルフォーマットで作成でき、運用に合わせて利用可能

  • 登降園and精算なびロゴ

    登降園時間を記録し、時間や料金を計算。無償化計算や全銀データ生成にも対応

  • 支払なびロゴ

    登降園and精算なびで計算した料金をキャッシュレス集金。口座情報管理不要

  • 注文なびロゴ

    新年度用品や通年販売用品のとりまとめ、業者への発注書作成が可能

  • 写真コレなびロゴ

    スナップ写真や行事写真の販売に。プリント・データ販売の両方に対応

  • バスなびロゴ

    欠席情報と連携し乗車リストを自動作成。乗せ間違い防止や運行状況の共有に

  • シフトなび

    シフト表を作成・配信。休日申請や承認機能で休日希望のとりまとめも可能

  • みまもりなびロゴ

    GPS+Bluetooth活用。園外保育や散歩時の子どもたちの見守りに

  • 見守りこみぱすロゴ

    【保護者向け】
    GPS+Bluetoothで通学等の子どもを見守ります